高反発マットレス「モットン」
近頃、睡眠の質にこだわる方に評判となっている高反発マットレス「モットン」とは、眠っている間に適度な寝返りを打つことによって、血液やリンパ液などの体液の循環を良くして、しっかりと筋肉を休ませることができるため、「朝、起きた時の目覚めの良さが違う」と評判になっています。
普段、夜早めに眠っているにも関わらず、翌朝に疲れが取れていない、しっかり眠った気がしない、日中に眠くてたまらない、腰や肩などに常に疲労感があるなど、不快な症状を感じている場合には、現在、お使いになっているマットレスに問題がある可能性があります。
高反発マットレス「モットン」は、眠っている時に、身体にかかる圧力を、胸や腰などの一定の箇所だけに負担がかからないように分散させることができるため、身体を均等に持ち上げて、肩からお尻までのラインを一直線に保つ根姿勢を維持し、歪みのない理想的な形で眠ることができるようになります。
眠りながらにして、整体を受けているかのように、筋肉をほぐしてくれますので、十分に身体を休ませることができます。
また、さまざまな耐久試験の結果、約8万回ものテストに耐えうるだけの優れた耐久性がありますので、長期間使用してもへたりにくいという特徴があります。
さらに、発砲する泡の大きさを調節することで、高い通気性を実現し、蒸れにくく、冬場はもちろん夏でも快適な寝心地をキープすることができますので、朝まで快適な睡眠を妨げることがありません。
また、一般的なマットレスの厚みの平均が4cmなのに対し、「モットン」のマットの厚みは、倍以上の10cmとなっていますので、眠るときに横になっても、身体全体を包み込んで押し上げてくれるような新感覚の寝心地を維持することができます。
体形や体重に合わせて、100N(45kg以下の方)、140N(46kg~80㎏の方)、170N(81㎏以上の方)など、3種類のマットの硬さから選ぶことができますので、ご夫婦で同じベッドで就寝している場合でも、それそれの体重や好みに合った硬さのマットレスを選ぶことが可能です。
ニーズに合わせて自由にカスタマイズすることができるというところも、多くの方から人気となっている理由のひとつでしょう。
実際に、ご夫婦で購入された方の口コミでは、「マットを変えただけで、こんなによく眠れるようになるなら、もっと早く変えれば良かった」「驚くほどよく眠れるので、1日中しっかり働くことができる」など、非常に高く評価をされています。
もちろん、評価されているのは、寝心地だけではなく、経済産業大臣許可の第3社民間試験・検査機関の検査に合格したISO認証取得工場でのみ製造されている製品ですので、安全性の面でも信頼のおける商品となっています。
出征後24月以内の乳幼児用の製品の品質検査の規定である「ホルマリン含有濃度」の基準値が16ug/g以下であるのに対して、その基準値を大きく下回る5ug/gとなっていますので、出産のお祝いとしても安心して贈ることができます。
乳幼児の頃から身体に合ったマットを使用して、正しい寝姿勢を保つことによって、身体の歪みの予防にも繋がり、将来的にも大きな効果を得ることができるでしょう。
もしも、「モットン」を購入したいという場合には、公式サイトから、3つのサイズ、3つの硬さからお好みのマットを選ぶことができるようになっています。
サイズは、シングル(59,800円→2万円引きの39,800円)、セミダブル(69,800円→2万円引きの49,800円)、ダブル(79,800円→2万円引きの59,800円)の3サイズとなっていて、硬さは100N、140N、170Nとなっていますが、硬さによって価格が変わることはありません。
リボ払いも可能となっていますので、1回目から12回の月々3,500円での購入も可能となっています。
月々3,500円で快適な寝心地を手に入れることができるのなら、ありがたいですよね。
さらに、「モットン」は、90日間もの間お試し期間がありますので、実際に90日間使用してみたけど、「体質に合わなかった」という場合や、「思ったほどの効果を得られなかった」という場合には、商品代金を全額返金をしてもらうことが可能です。
とくに、現在、腰痛があるという方で、湿布を貼って痛みを我慢しているという方や、薬を服用したり、ブロック注射などで痛みを緩和しているという方、薬を飲むほどではないものの、マッサージやストレッチなどで痛みをごまかしているという方などは、一度お使いのマットレスを変えてみてはいかがでしょうか。
食生活や生活習慣を変えないままで、90日間試してみたうえで、腰痛や腰の不快感が消えるとすれば、それはやはり寝具に問題があったということになります。
「モットン」であれば、無料で試す期間が90日間もありますので、本当に自分に合っているのかどうかをじっくりと検討することができます。
最終更新日 2025年7月8日 by mdchiefs