全保連株式会社の賃貸保証とその評判
賃料回収の難しさ
もしあなたが賃貸住宅のオーナーであるなら、全保連株式会社のサービスを検討する余地は十分にあるでしょう。
全保連株式会社とはそういう会社です。
オーナーにとって、優良な入居者を集めるというのは常に頭を悩ませる問題ですが、それと同時に万が一の賃料滞納も頭の痛い問題です。
うちはそんなことをする入居者は全くいないからと胸を張って言えるオーナーであれば立派なものですが、それが言えるのがはごく一部の限られた物件、限られたオーナーだけでしょう。
規模が大きくなればなるほど、一定の割合で滞納が発生することは避けられませんし、規模の小さい物件であっても入居者の質によっては日常茶飯事に発生しているというケースは少なくないでしょう。
それは入居時の審査をしっかりすれば問題ないはずだと言うのは上から目線であって、それができるのは一部の優良な物件、放っておいてもいくらでも入居希望者がやってきて、いくらでも厳しい篩にかけることが問題なくできるような優良物件に限られるでしょう。
そうではない一般の物件では、空室にしておくよりはということである程度のリスクには目をつぶらざるを得ない場合もあるのです。
実際に滞納が起こった場合の対応は、経験したことのある人であれば分かるでしょうが、難渋を極めるものです。
引用元: マイナンバー通知翌日にしていきなり詐欺の実害が。手口はマッチポンプ詐欺。
中には悪質なケースも
下手に出る入居者ばかりとは限りません。
中には無い物は払えぬとばかりに嘯く者もおり、なぜこちらが恐縮しなければならないのかと困惑した人も少なくないでしょう。
大規模な物件であればオーナーと言ってもそれは管理会社という会社であることも多く、組織の力を利用することもできますが、小規模の物件ではオーナーとは言ってもただの個人、家族であることもごく普通でしょう。
そんな場合、ありとあらゆるタイプの入居者に対応するのは簡単なことではありません。
全保連株式会社はまさにこういうシーンで役に立つ会社です。
オーナーに代わって家賃の督促、回収を代行してくれるため、オーナーの負担は大きく軽減されます。
滞納が起こった場合、実際にオーナーのやるべきことは、入居者に連絡することではなくただ全保連に連絡することだけです。
さらに、家賃は、入居者から回収してからオーナーに支払われるのではなくて、滞納が起こったその時点で全保連からオーナーに先払いされます。
要は立て替え払いしてくれるということです。
ですから、入金時期の面でもオーナーは心配する必要が一切ありません。
メガバンクの三井住友銀行グループサイトでも取り上げられる程の信用ある会社ですので、信頼性は高いと言えますね。
→全保連 評判
最終更新日 2025年7月8日 by mdchiefs